--------(--)


2009-06-12(Fri)

売上議論スレッドの移行

~2002年くらいまでそれまでのユーザが少なくなる
~2005年くらいまモーヲタが増える
2005年~雑談することもなくなり、モームスの衰退にともない人が減り、ハロプロヲタ必死すぎる投稿元ハロプロヲタの歯止めのないロリコンネタ毒雑(独身男性板雑談スレッドのこと?)とBARギコ ONLINEに出入りしていた固定を皮切りに、新たな固定や元固定の自演などによる粘着した投稿や空気を読めない投稿で雰囲気が悪くなり過疎っていった
2009-06-12(Fri)

モ娘(狼)のユーザ

基本的にその当時のネットユーザの雰囲気を持ち合わせている

~2002年くらいまでなんでもありの粋な住人
~2005年くらいまでそれまでの
2005年~ネタの劣化コピー、面白いつもりの投稿の劣化
2009-06-12(Fri)

モー板からのなごり

お気に入りのスレッドをdat落ちさせないためにsageない
運営ルールには従わないかわりに他の板に迷惑かけない、自分たちのことは自分たちで自治する
2ちゃんねるみたいな投稿してもつまらない
ネタや煽りがその後の多くの場所で使われることになる
2009-06-12(Fri)

2ちゃんねる&モ娘(狼)&売上議論スレについて

1999年2ちゃんねる開設
芸能板で鬱陶しがられていたモームススレッドが独立してモーニング娘。板(モー板)ができる
この頃はモー板なのにモーニング娘。関連の話題は一切なかった
住人はメンバーの名前も知らなかった
内容はなんでもありの雑食性でネタの応酬
新しいスレッドがすぐ立つため20分書き込みがないとスレッドがdat落ちした
投稿が多いためスレッドの新着2~30レスを読み終わってリロードすると2~300レス進んでいた
2ちゃんねる内の各板を荒らしていたため牛に帰れとかまた妄板かなどといわれ2ちゃん最狂の看板を手に入れる
荒らした最後にモー板を宣伝していたため人がやってきた
モー板が分割されて狼と羊少し後に鳩ができる
避難所として短期間ではあったが豚があった
初期の狼は過疎っていて住人はつまらなくギスギスした投稿しかできなかった
ネタ職人は羊にいっていた
スピードの狼ネタの羊といわれていた
分割してしばらくは多くの人がどちらも行ききしていた
とりあえず投稿量の多い狼でやっていこうということになる
ネットが一般に浸透してきてモーヲタがやってくるようになる
あらゆるスレッドにモームスネタでからんできて雰囲気が悪くなる
モーヲタの投稿はなぜか空気読めず欲望まみれで投稿が面白くないというより気持ち悪く雰囲気が悪くなる
モーヲタが特有の売上の数字を持ち出して他のメンバー叩きを始める
売上議論スレッドができる
狼住人はこの気持ち悪いスレッドを潰そうと乗っ取ることを考える
狼最大の雑談スレッドになる
2002年頃それまでの人がいなくなってモームスの発展と共に狼全体がモームスネタを扱うようになる
2005年頃モームスの衰退と共に人が減る






最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
