--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-08-22(Thu)

モデルの藤井リナが結婚

 人気モデルの藤井リナ(29)が結婚することが21日、分かった。

 相手は保険会社に勤務する男性。オールバックに日焼け顔が印象的なワイルド系だ。

 藤井は、親しい知人や友人には「結婚することが決まった」「結婚式には来てね」と報告しており、挙式の準備も始めている。年内に婚姻届を提出するとみられる。

 20代最後の年でのゴールイン。イベントに登場した際には、10代のころから結婚願望があったことを明かしていた。過去にDA PUMPのISSA(34)をはじめ、多くの芸能人との交際が報じられてきた。

 一方で08年には所有する原付きバイクが1年間で70回もの違法駐車の取り締まりを受け、約60万円の滞納金と延滞金が発生したことも。

 今月いっぱいで所属事務所「スターダストプロモーション」を退社することも決まっている。公私で新たなスタートを切ることになった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130822-00000041-spnannex-ent


I LOVE Kawaii

続きを読む

スポンサーサイト
2013-08-16(Fri)

日光猿軍団が解散へ

 猿の集団芸「お猿の学校」で知られる栃木県日光市のテーマパーク「日光猿軍団」が調教師不足などを理由に年内で幕を下ろすことが16日、日光猿軍団への取材で分かった。来年以降、活動を振り返る記念館を建てる方針という。

 お猿の学校の校長役間中敏雄さん(65)によると、日光猿軍団は1992年に開園。サルが生徒を演じた猿回しの集団芸は1990年代に人気を博し、学級委員長を務めていたチョロ助の人気はアイドル並みだった。

 しかし、東京電力福島第1原発事故後、外国人調教師が帰国して調教師が不足。サルに芸を教えることが難しくなり、芸ができるサルも高齢化していた。

http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013081601002026.html


桃太郎 日光猿軍団&モンキー校長野間敏雄

続きを読む

2013-07-25(Thu)

電撃ネットワークの三五十五が肺癌で療養へ

 パフォーマンス集団・電撃ネットワークのメンバー・三五十五が、肺がんの治療および療養に専念することになった。24日、電撃ネットワークの公式サイトで発表され、三五十五は「療養する事になりましたが、必ず治して戻ってきますので応援お願いします」と復帰を誓っている。

電撃ネットワークのプロフィール

 公式サイトによると、三五は数週間前に体調不良を訴えて検査入院。肺がんと診断され、当面のスケジュールにおいて三五は出演を中止すると報告している。電撃ネットワーク自体は活動し、国内外にてパフォーマンスを継続していく。

http://www.47news.jp/topics/entertainment/oricon/culture/130930.html




電撃伝説~15周年だよ全員集合!~ライブDVD


 

電撃ネットワーク南部の公開処刑


 

「電撃ネットワークのテーマ」~THEMA OF TOKYO SHOCK BOYS~ (TSB-0001)



2013-07-16(Tue)

新人にはしては上手いから調べてみたらハリー・ポッターの作者が偽名で出版していた それがニュースになると無名作家のデビュー作が5000倍の売り上げに

 小説「ハリー・ポッター」シリーズの英作家、J・K・ローリングさん(47)が男性名で書いていることが7月14日発覚した犯罪小説「The Cuckoo’s Calling」が、英国や米国などのアマゾンで「ベストセラー」の1位となった。15日、米メディアなどが伝えた。

 4月に発売された小説は、批評家の評価は高かったものの英国での販売部数は約1500で、アマゾンの「ベストセラー100」にも入っていなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130716-00000500-fsi-bus_all


ハリー・ポッターシリーズ全巻セット

続きを読む

2013-07-15(Mon)

リングなどで知られる鈴木光司の作品が米国の文学賞を受賞

 心理サスペンスやホラーを対象にした米国の文学賞「シャーリー・ジャクスン賞」の長編部門に、鈴木光司さんの「エッジ」が14日(現地時間)、選ばれた。鈴木さんは「ぼくは今、世界でもっとも幸運な人間であると実感しています」と喜びのコメントを発表した。

 中編部門でノミネートされた伊藤計劃(けいかく)さん(09年に死去)の「The Indifference Engine」は受賞を逃した。

 日本人では、08年の短編集部門で小川洋子さんの「ダイヴィング・プール」が受賞している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130715-00000005-asahi-ent




エッジ 上 (角川ホラー文庫)


 

リング (角川ホラー文庫)


 

リング (Blu-ray)



2013-07-04(Thu)

芥川・直木賞の候補作が発表 いとうせいこうがノミネート

 日本文学振興会は第149回芥川・直木賞の候補作を発表した。芥川は5人、直木は6人がノミネート。芥川では、テレビや音楽、芝居などの分野でマルチな活動を続ける、いとうせいこうさんが初候補に挙がった。直木は5回目の恩田陸さんから初候補の湊かなえさんまで多彩な顔ぶれとなった。

 いとうさんは16年ぶりに発表した中編小説が候補作に。震災をテーマに三島由紀夫賞候補にもなった話題作だ。演劇の世界からは4回目の戌井昭人さんと、野間文芸新人賞を受賞している山下澄人さんの2人の実力派。京都在住の藤野可織さんは2回目、2010年に文学界新人賞を受賞した鶴川健吉さんは初のノミネート。

 直木賞候補の湊さんはデビュー作「告白」が映画化されたのを皮切りに、作品の映像化が相次ぐ人気作家。恩田さんは本屋大賞、山本周五郎賞などを既に受賞し人気、実力を兼ね備えている。原田マハさんは昨年、絵画ミステリー「楽園のカンヴァス」で山本賞を受賞し、注目された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130704-00000010-mai-cul




いとうせいこう 想像ラジオ


 

ホテルローヤル



 

まずいスープ (新潮文庫)




続きを読む

2013-06-15(Sat)

維新・橋下徹大阪市長がテレビで小遣い稼ぎのコメンテーターだから自分を批判していると罵倒 水道橋博士が反発して生放送中番組降板

 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が15日、テレビ大阪のトーク番組「たかじんNOマネー」に出演した。

 同番組で1日の放送時、橋下氏の発言について視聴者電話投票を実施した際「問題なし・7713票」「問題あり・2011票」との結果が出たことについて橋下氏は「やはり有権者の方は冷静だなと。小金稼ぎのコメンテーターとは違う」と居並ぶコメンテーター陣に勝ち誇ったように述べた。

 これに対し、コメンテーターとして出演しているお笑いコンビ、浅草キッドの水道橋博士(50)は番組後半で「橋下さん、冒頭で小金稼ぎのコメンテーターと言われたんで、ぼく今日で番組降ろさせていただきます」とぶぜんとした表情で席から立ち上がり、「(小金稼ぎとは)違います。それでは3年間、ありがとうございました」と右手を挙げてスタジオから退場した。

 橋下氏に対し、コメンテーターでジャーナリストの大谷昭宏氏が「小金発言を訂正される気はないですか?」と聞くと橋下氏は「ないです。ぼくに対しても批判はあるわけですから」と返答した。

 水道橋博士は、この日の生放送後は22日放送分の収録を予定していたが、参加せずにそのままテレビ大阪を去った。報道陣から「本当に降りるのか」と問いかけられると「はい」と厳しい表情で返し、車に乗り込んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130615-00000032-dal-ent




浅草キッドの浅草キッド [DVD]


 

田原総一朗の遺言 ~タブーに挑んだ50年!未来への対話~ [DVD]


 

全日本コール選手権3 with 浅草キッド [DVD]



続きを読む

2013-06-13(Thu)

シブがき隊の布川敏和が踏切内で電車と接触事故

12日夜、東京・大田区の踏切で、タクシーが電車と接触する事故があり、タクシーに乗っていた元「シブがき隊」の布川敏和さんらが、軽傷を負った。
12日午後11時ごろ、大田区下丸子の東急多摩川線の踏切で、布川さんが乗ったタクシーが、遮断機が下りた線路内に入り、電車と接触し、布川さんら3人が軽傷を負った。
タクシーの運転手は、「遮断機が下りていることに気づかなかった」と話しているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130613-00000898-fnn-soci




GOLDEN☆BEST/シブがき隊


 



 




2013-06-06(Thu)

めざましテレビの軽部アナが低視聴率で話題の昼のワイドショーに移動

 フジテレビ系情報番組「アゲるテレビ」(月~金曜後1・58)に、軽部真一アナウンサー(50)がメーンキャスターとして新加入することが5日、分かった。軽妙なトークと旺盛な好奇心が持ち味で、メーンキャスターのフリーアナ、西尾由佳理(35)とコンビを組む。得意のエンタメ情報などを武器に、視聴者の気分をアゲる。

 「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)のエンタメコーナーでお茶の間に人気の50歳。軽部アナが10日からは掛け持ちで「アゲるテレビ」の顔になる。

 この番組では決意の表れとして、トレードマークのちょうネクタイをはずす。この日、サンケイスポーツの取材に関係者を通じ「すてきな西尾さんとどんなコンビになるのか、きっと僕が転がされるだろうなと想像しつつ、楽しみです」と先を見据えた。

 普段は表に感情を出さないが「50歳にして新たなチャレンジ。『めざまし』との掛け持ちも大変ですが、ここは勝負の時と思っています」と並々ならぬ闘志を燃やす。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130606-00000001-sanspo-ent




耐えて、咲く



 

(めざましテレビ)めざましくん時計(生野アナバージョン)



 

めざましクラシックス 2010




続きを読む

2013-06-01(Sat)

NHKのみんなのうたにボーカロイドの楽曲が採用

 NHKは5月31日、NHK総合/Eテレ『みんなのうた』の8~9月放送の新曲を発表。40mP feat. GUMIの新曲「少年と魔法のロボット」が選ばれた。1961年4月に放送が開始され、53年目に突入した『みんなのうた』の長い歴史の中で、“ボカロ曲”が流れるのは初となる。
 40mP(40メートルP)は、音声合成ソフト「VOCALOID(ボーカロイド)」を使用したオリジナル曲を動画投稿サイトなどで発表している制作者(通称ボカロP)。自身が書き下ろし、ボーカロイドGUMIが歌う新曲「少年と魔法のロボット」は、自分の声に自信を持てない少年が、思いどおりに歌う魔法のロボットに夢を託すという内容で、まさにボーカロイド誕生をテーマにした。アニメーションは、過去にも40mPの楽曲MVを手がけている絵師・たまが担当する。

 NHKは同曲を起用した経緯について、若者を中心とした動画投稿サイト利用者の増加を背景に「音声合成ソフトを駆使したオリジナル楽曲(通称ボカロ曲)が多数アップされ、CDを発売する売れっ子のクリエーターも出現している」とし、「『みんなのうた』に人間の声ではないボーカルが登場する新しい取り組みです」と説明した。

 8~9月放送の新曲には、既に発表されている人気デュオ・ゆずの「友 ~旅立ちの時~」のほか、沖縄・石垣島出身の3人従兄弟ユニット・きいやま商店の新曲「カチャーシ☆ブギ」、昭和ロマンを歌う歌手・かとうれい子の「絵はがき」も選ばれた。

 40mPは自身のツイッターで15万人超のフォロワーに報告するとともに「同時期に、ゆずの曲など4曲がラインナップされてます。ゆずは自分が音楽をはじめるきっかけとも言える存在なので、本当に感慨深いです…」と感激しきり。数多くの祝福に「皆さん本当にありがとうございます。精一杯がんばります」と応えている。

http://news.goo.ne.jp/article/oricon/entertainment/oricon-2025171.html




NHKみんなのうた 50 アニバーサリー・ベスト~山口さんちのツトム君~


 

ザ・ベスト NHKみんなのうた コンピューターおばあちゃん他


 

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU



続きを読む







最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。