--------(--)


2013-07-07(Sun)

ラジオ ふたりはミルキィホームズ

2013年7月5日より
毎週金曜日更新!!


TV番組「ふたりはミルキィホームズ」、そして
プロジェクトミルキィホームズを盛り上げていく番組、
それが「ラジオ ふたりはミルキィホームズ」です!

ミルキィホームズ4人がお送りするこのラジオ、
間にはミルキィホームズ フェザーズもちょこっと登場!

ミルキィのラジオが聴けるのは響ラジオステーションだけ!
毎週金曜日、お楽しみに!


三森すずこ
徳井青空
佐々木未来
橘田いずみ


☆ふつおた

番組の感想や、質問、番組内でかける曲のリクエストなどなどふつうのおたより

☆ ミルキィ キャッチフレーズ会議!!

以前、徳井さんが佐々木さんにつけた
『未来・いい恋・嫁にこい』という素敵なキャッチフレーズ…(流行らず)
これはぜひ他のメンバーにもキャッチフレーズや
印象的な自己紹介を作るべきではないか!ということで動き出したコーナーです。
皆さんからはそれぞれのメンバー個人、または4人や2人組でも使えるような
キャッチフレーズや自己紹介のアイデアを募集していますよ。

☆ みんなでつくろう!ミルキィかるた~!

お正月ライブでもメンバーがチャレンジしたかるた。
それをミルキィホームズオリジナルで作っちゃおう!ということで、
このコーナーでは、皆さんから『ミルキィかるた』の読み札を募集します!

ルールとしては『ミルキィホームズ』に関する言葉が入っていればなんでもOK!
キャラクターが登場したり、キーワードが入っていたりする読み札を、
たくさん考えてどんどん送ってください!

☆全員正解!Q.E.D!シーズン2!!

シーズン2では、答えが4文字で完成するクイズに、全員で挑戦していきます。
全員が順番に一文字ずつ答えていって、答えが完成すれば成功!
一人でも間違えてしまったら失敗となります。
皆さんからは答えが4文字で完成する常識・知識クイズを募集しています。
答えも書いて送ってくださいね!


Q、7月をアルファベットで書くと??→JULY
Q、10+500×2-6=?→1004

☆あいみ、あやさのフェザーズタイム(ミニ番組)

ミルキィホームズ フェザーズの2人のことを
皆さんにもっともっと知ってもらおう!というミニ番組です。

パーソナリティはもちろん
カズミ役の寺川愛美さんとアリス役の伊藤彩沙さんです


http://hibiki-radio.jp/description/milky7



TVアニメ「探偵オペラミルキィホームズ」第3期OPテーマ ぐろーりーぐろーいん☆DAYS
2013-07-07(Sun)

幻影ヲ駆ケルRadio

6月27日(木)より
隔週木曜日更新!


この番組は、
7月6日から各局で順次放送スタートする
TVアニメ『幻影ヲ駆ケル太陽』の物語や、魅力を紹介していく、ラジオ番組です!

徳井青空
巽悠衣子

「ふつおた」
いわゆる「普通のお便り」です!!
二人への質問やメッセージや、アニメの感想など、どんどん送ってください!!
「カードでトーク」
カードに書かれたテーマでトークをするコーナーです!!
マイナーな言葉や、知らない言葉が書いてあっても、
二人が頑張って、トークをします!!
ということで、二人にトークをしてほしい無茶ブリテーマを募集!!

例・お題「デフレ」
例・お題「鳥取県」
例・お題「くるぶしの思い出」
「オリジナルタロットカードで占い」
オリジナルタロットカードで、
みなさんからのお悩みや疑問を解決しちゃいます。

例・お悩み「黒いサイフを買うか、赤いサイフを買うかで悩んでます!どっちにするべきですか?」
例・お悩み「宇宙の果ては、どうなってますか?」
例・お悩み「今度、部活のマネージャーの女の子に告白しようと思ってます。どうやって告白すると成功しますか?」
「カードで萌え萌えセリフ選手権」
二人が、形容詞の書かれたカードと、キャラの書かれたカードを引き、
二つを組み合わせたもので、萌え萌えなセリフを考えるチャレンジコーナー。
みなさんからは、二人にチャレンジしてほしい「形容詞」のリクエストと、「キャラ」のリクエストを募集!!

例・形容詞「中二な」「よっぱらった」
例・キャラ「メイドさん」「お爺さん」「保健室の先生」


第0回!

徳井青空
みーたつは元気でおしゃべりでとっても楽しい!
第0回から体をはってくれました・・・。
これからよろしくです?

巽悠衣子
第0回終わりましたー!!
楽しすぎたけど、やけどしまくりました(笑)
これからもとっくんに付いていくぜー?
是非聴いて下さい♪


http://hibiki-radio.jp/description/taiyou


幻影ヲ駆ケル太陽 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

2013-07-07(Sun)

ワタモテRADIO

2013年7月16日より
毎週火曜日配信!!


7月から放送開始のアニメ
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」のラジオが配信決定!
パーソナリティは「もこっち」こと黒木智子役の橘田いずみさんです。


橘田いずみ



ふつおた

番組のお便りを大募集!
橘田さんへの質問や、アニメの感想などなんでも送ってください。
こんなコーナーどうでしょう!?という案もこちらで募集してますよ!

モテないしソロプレイヤー認定するか。

もしかして、「自分ってソロプレイヤー!?」と思うような経験を募集中!
橘田さんがソロプレイヤーなのかどうかを認定します!上級者にはご褒美かも!?


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)

2013-07-07(Sun)

ウェブラジオ「ローゼンメイデン~ヴィーダーゼーエン~」

沢城みゆき
真田アサミ



■「まきますか まきませんか」究極2択相談室
「まきますか まきませんか」それは、もうひとつの世界を生み出してしまう究極の選択。
このコーナーでは、リスナーの悩ましい2択への決断をそっと、時には力強く後押ししていきます。
■中学生の僕へ・・・
突然過去の自分とのメールのやり取りが始まってしまう、ジュン。
「中学生時代の自分に伝えたかったこと」を手紙にしたためてもらうコーナーです。
■その他
話してほしいローゼンメイデンのキーワード
ジングルで紹介してほしい原作本のセリフ
普通のお便り

http://lantis-net.com/rozen/




ローゼンメイデン 1 [2013年7月番組] [Blu-ray]


 

ローゼンメイデン 1 (ヤングジャンプコミックス)


 

ローゼンメイデン Blu-ray BOX (1)



続きを読む

2013-07-07(Sun)

たった一度の本番を棒に振るラジオ

パーソナリティ:木戸衣吹(安藤夏希 役)、結名美月(塔野花梨 役)、小林美晴(道明寺桜 役)
相内沙英(大萩牡丹 役)、千本木彩花(九重クレア 役)



毎週木曜日更新



番組紹介

2013年7月4日(木)から放送開始する「帰宅部活動記録」のラジオ番組。女子高校生パーソナリティが帰宅部の如く、たった一度の本番を棒に振ります。帰宅部の部室の雰囲気たっぷりにお送りする「ゆるくない系日常」ラジオ。



コーナー紹介


▼今週の私

みなさんの周りで今週おきた出来事、おきなかった出来事などなどを募集します。

▼一般人の投稿

いわゆる、ふつおたコーナーです。みなさんからの一般的なお便りを紹介。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

▼帰宅部入部希望

帰宅部の入部希望者を募集します。
自分の特技・特徴などのPRを書いた入部届けを提出してください。
皆さんが帰宅部に入部すべき人なのかをパーソナリティが判断します。
例)
PN さくらもち「A型おうし座の下に生まれたおばあちゃんの裁縫バサミの継承者です。入部を希望します」
パーソナリティ「入部を許可します!」or「入部届け再提出!」or「入部を拒否します!」


▼青春を棒に振った思い出

青春とは一瞬で過ぎ去っていくもの…。甘酸っぱく、爽やかな思い出ばかりではないはず。
そんな「苦い思い出」、「ちょっと恥ずかしいエピソード」をもったみなさんの投稿をお待ちしてます。

▼「現行!帰宅部活動記録!!」

現在、絶賛帰宅部満喫中の方に帰宅ライフを語っていただくコーナーです。
みなさんの帰宅ライフの様子をどしどし送ってください。
例)
「学校終わって2分で帰宅した。最高記録です。」「帰り道に猫と戯れた・・・3時間ほど」など


▼夏希、「ツッコミ」ます!

ツッコんでもらいたい人を募集。
木戸衣吹さんがツッコミ担当の夏希ちゃんに負けないくらい、みなさんからのボケにツッコミます。
ツッコミにくいとスルーしちゃうこともあるかも・・・。

▼花梨の女子力判定!

あるシチュエーションとその時に起こした行動の女子力点数基準を送ってください。
お便りの基準をもとにパーソナリティの女子力判定を行います。
一番女子力が高いのは、いったい誰なのか・・・。
例)
シチュエーション:友人が包丁で指を切ってしまった。

点数基準
100点
血におびえて隠れ、物陰からそっと「大丈夫」と声をかける
50点
可愛いキャラ入りの絆創膏をつけ、「痛いの痛いのとんでけ~」
20点
絆創膏と消毒を渡す。
0点
利き手じゃなくてよかったねと声をかける
-100点
即座に舐める

▼桜、偉人への道

部長としての風格を獲得するために小林美晴さんがいろんなことに挑戦します。
今までの偉人の物真似から「うちの部活の部長はこんな部長らしいことしています。」というものまで
何でも送ってください。
例)
①ケネディの大統領演説を丸暗記してください。
②私の部の部長は変顔が得意です。みんなを笑わせて部長の地位を保っています。

▼牡丹 最強伝説

牡丹と同じく最強を目指す相内沙英さん。
みなさんも彼女が日々作っている伝説をどこかで耳にしたことがあるはず。
みなさんが耳にした伝説を送ってきてください。その伝説を作ったときの様子を相内さんが語ります。
例)
相内さんも牡丹と同じく数々の武勇伝をお持ちと思いますが、○○と闘って勝ったのは有名な話ですね。
そのときのことを教えて下さい。

▼クレアの庶民派生活学習会

クレアに庶民派生活というものを教えてあげてください。
「庶民の生活ではこんなことするよ」といった内容から
「こんなとき自分を庶民と感じる」などの庶民派メールをお願いします。
例)
①私の家ではメロンを買えないので胡瓜に蜂蜜をかけて食べています。メロンの味がします。
②お弁当についてきたケチャップ等、使わなかった時は持ち帰って冷蔵庫に保管します。これ基本です!


帰宅部活動記録 BD Vol.1 [Blu-ray]

2013-06-23(Sun)

ラジオもSS! 慧心学園ロウきゅー部!

1 名前:名無し 投稿日:2013/06/23

2013年6月27日(木)~毎週木曜更新


番組紹介

2013年7月から放送開始のアニメ「ロウきゅーぶ!SS」のラジオが配信決定!パーソナリティは香椎愛莉役の日高里菜さんです。アニメの裏話から、一味違った楽しいコーナーまで盛りだくさん!


パーソナリティ

名前:日高里菜(香椎愛莉 役)


コーナー紹介


▼ふつおた

パーソナリティへの質問や疑問、アニメやラジオの感想など、普通のメールを募集!

▼ロウきゅーぶ!SNS

作品内でキャラクターたちが楽しんでいるSNS風のコーナーをスタート!
「作品に関連した自分の好きなこと」「マニアックだけど気になるポイント」などについて、コミュニティー開設を希望するメールを大募集!
「SNS管理人」日高里菜さんが「おもしろそう!」と判断すれば、「コミュニティー開設OK!」のお墨付きがもらえます!

(投稿例)
『コミュニティー 女の子の流す汗』を開設します。
女の子がスポーツで流す汗は世界でもっとも美しい芸術品だと思います。
女の子の流す汗が好きな方!一緒に語り合いましょう!
参加者の性別は問いません!

『背の高い女子が好き コミュニティー』を開設します。
背の高い女の子が、その身長をコンプレックスに感じて、少し猫背になっている姿って最高にかわいいと思うんです!
みんなで背の高い女子について語り合いましょう!

※あくまで「SNS風」コーナーです。番組で実際にSNSを運営する予定はありません。

▼SS劇場 お兄ちゃんの命令!

日高里菜さんが「妹」に!?
リスナーの皆さんから妄想にまみれた「お兄ちゃんの命令」を募集し、その命令に対して日高さんがアドリブで一言!
兄妹のどきどきショートストーリー(SS)を展開します!

(投稿例)
「おーい、里菜! 明日の朝、6時に起こしてくれよ!」
⇒「わかった。じゃあ寝過ごさないように、今夜はお兄ちゃんの横で寝るね」

「おーい、里菜! お兄ちゃんのお気に入りのパンツがないんだ! すぐに探してくれ!」
⇒「お兄ちゃん、ごめーん! 私が履いてた!」

果たして、「妹」はどんな一言で返事をするのか!?




『ロウきゅーぶ! SS』袴田ひなた"ほぼ"等身大ビッグサマーブランケット


 

ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの 限定版 (オリジナルアニメーションDVD「智花のいちごサンデー」 同梱)


 

RO-KYU-BU!写真集 kiseki



続きを読む

2013-06-16(Sun)

ファンタジスタトーク

その夜、大橋彩香の運命の扉は、嵐と共に開かれた…
大橋彩香が送る、ファンタジスタドールのラジオが配信決定!
2013年7月から放送予定のTVアニメ「ファンタジスタドール」のラジオが配信決定です。
鵜野うずめ役の大橋彩香さんが作品に登場するキャラクターのキャストさんをゲストに協力してもらい、
ファンタジスタパーソナリティを目指します!


インターネットラジオステーション<音泉>
響 - HiBiKi Radio Station -にて、
2013年6月28日より配信予定


大橋彩香


▼そんなことまで聴く?
ゲストの方が「え、そんなことまできかれちゃうの?」と思うような質問をお寄せください。
大橋さんが皆さんに代わってきいてくれます。

▼聖悠学館・カード部
アニメ『ファンタジスタドール』の質問や感想、出演者の皆さんへのメッセージを投稿してください。

▼一人じゃできないことも、いっしょならできるよね!
マスター(大橋さん)とドール(ゲストさん)でクリアしてほしいことを投稿してく ださい。


http://hibiki-radio.jp/description/fantasista


ラジオ アイドルマスター シンデレラガールズ 『デレラジ』DVD Vol.1(DVD-VIDEO+CD-ROM)

今よ! ファンタジスタドール

DAY by DAY

2013-06-16(Sun)

「ハイスクールRADIO☓RADIO」~略してレディレディ!~

7月からNEWシーズンがスタートする「ハイスクールD×D NEW」を
盛り盛りバストアップさせるべく、魅力、情報をお届けすると共に、
見ているアナタをちょっとドキドキさせちゃう動画ラジオ番組です!
いくぜ!!おっぱい!!


プレ配信:6月19日(水)

6月26日(水)より
隔週水曜日配信!!


浅倉杏美
内田真礼
種田梨沙


●ふつおた <レベル「ふにゃふにゃ」>
アニメの感想、MCへ聞きたいことなど、普通のおたよりを紹介するコーナー。
た・だ・し、ここでは「Hな内容禁止」!!イエローカード累計2枚で
メール出禁になるので要注意!
(※ギリギリラインでのメッセージ絶賛募集中。)

●生唾ごっくん!レディレディ♪グルメリポート <レベル「ふにゃふにゃ」>
毎回、いろんな“おいしいモノ”を食べて、レポートする企画です。
パソコンの前の皆さんに「生唾ごっくん」して貰うようなグルメレポートを目指します!
リスナーの皆さんからオススメのグルメも募集中です♪

●煌け!俺のエクスカリバー! <レベル「カチカチ」>
リスナーの皆さんから「女性に感じるフェチ」を募集し、男性目線でのフェチズムに
ついて研究、議論していくコーナーです。見た目、細かい仕草、言葉など何でもOK!
もしMCの興味を引くメールがあったら、その場で実演しちゃうかも!?
こちらも、過激すぎる内容は××!イエローカード累計2枚でメール出禁です!

●フィギュア野球拳! <レベル「カチカチ」>
MC&ゲストが(自分のキャラクターを模したフィギュアの)脱衣を掛け、野球拳ジャンケンに挑戦!
毎回変わる衣装や、生脱ぎにも注目です!!(※あくまでフィギュアです。)


http://hibiki-radio.jp/description/haremking




ハイスクールD×D Vol.1 [Blu-ray]
 

STUDY×STUDY(初回限定盤)(DVD付)


 

キャラソンミニアルバム G×S!

ラジオCD「ハイスクールD×D 駒王学園 裏オカルト研究部」



2013-05-28(Tue)

百花繚乱ラジオガールズブライド

あの「百花繚乱ラジオガールズ」がブライドになって帰って来た!?


パーソナリティ
悠木碧


コーナー

メイド喫茶”真陰(トゥルーシャドウ)”
パーソナリティ陣がメイドとなり、おやかた様(リスナー)に本気を尽くすコーナー。
祝って欲しい事、励まして欲しい事、慰めて欲しい事などなどを送ってきて下さい。
こんなメイドで尽くして欲しいなど、キャラのバリエーションなんかも募集しております。

剣姫(マスターサムライ)が征く!
剣姫(マスターサムライ)こと柳生十兵衛に、世の中に対する疑問、不満、怒りをぶつけて下さい。
どんな理不尽な事もOKです!
ぶつけられた各種お悩みを十兵衛が己の武士道を持って、答えます!フリーダムに!

目指せ!剣姫(サムライブライド)!
悠木さんとゲストさんがどちらがサムライブライドに近いのか、女子力を競うコーナー。
リスナーの皆様から女子力が試されるようなお題を募集し、悠木さんとゲストさんが本気で戦います!


http://lantis-net.com/hyakka/



ラジオCD 百花繚乱 スーパーラジオガールズ

続きを読む

2013-05-26(Sun)

ゆゆ式放送部 web版

パーソナリティ:大久保瑠美(野々原ゆずこ 役)、津田美波(櫟井唯 役)、種田梨沙(日向縁 役)


2013年5月24日(金)SP配信


番組紹介

TVアニメ「ゆゆ式」のラジオが5月24日(金)の夜から期間限定で配信決定!3人で明るく楽しくまったりとお届けします!期間限定、1回きりの配信ですのでお聴き逃しなく!!




最新放送分 第SP回

2013年5月24日配信

津田:

みなさーん!ゆゆ式のラジオをやることになりました!
その名も「ゆゆ式放送部」!!
Web版では、あの人がちょっと恥ずかしい罰ゲームを・・・・。
聴いてくれた人は分かってますよねっ☆
Blu-ray版でもすっごく楽しい会話をくり広げているので
ぜひぜひ買って聴いて下さいっ!!

種田:

「ゆゆ式」の3人でのラジオ、たのしすぎました!
アニメを飛び出したトーク満載です♪
アフレコ裏話(?)でのさしいれ話では、思い出しておなかが空いてしまいました・・・。
学生時代に戻ったような気分で、Blu-ray版でも楽しくラジオやってます!
よろしくね!

大久保:

ラジオ楽しかったよー!!
Blu-rayの初回特典につくラジオなのですが、
皆さんに聴いてほしくて、特別に放送してもらっちゃいました!
豆知識のまとめ難しかったよ。むむむ・・・
自分ほめるのは本当に恥ずかしいですね(>_<)
もっとききたい方は是非Blu-ray版を買ってね♥
うふふ!!


TVアニメ「ゆゆ式」オープニングテーマ「せーのっ! 」 (限定盤)







最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
