--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-11-03(Sun)

アメリカで反日するため慰安婦像を朝鮮人が設置しようとする問題でカリフォルニア州のブエナパーク市議会は拒否

 韓国系アメリカ人によって全米各地で展開されてきた慰安婦碑設置運動に日系アメリカ人が正面から反対し、カリフォルニア州のブエナパーク市議会は碑の設置を却下した。いわゆる「慰安婦問題」の根底にある一部の悪意ある反日運動と、それに影響された国際的な誤解が少しずつとけてきているのだ。この新しい動きについて、ジャーナリストの高濱賛氏がリポートする。

 今アメリカで在米韓国人による「従軍慰安婦」碑(像)設置運動が広がりを見せている。ニューヨーク州ナッソー郡、ニュージャージー州パリセイズ・パーク市(人口1万7000人)に端を発した慰安婦碑設置運動は今年に入ってカリフォルニア州に転移。7月にはロスアンゼルス近郊のグレンデール市(人口19万人)で、ソウル日本大使館前に建つ少女像のレプリカが設置された。

 しかし、そこへ新たな動きが出てきた。その後ブエナパーク市(人口8万人)議会にも設置案が...続きを読む
スポンサーサイト
2013-10-13(Sun)

実在しない慰安婦をでっち上げ韓国と共に反日活動する朝日新聞、今度はアジアで慰安婦の数を増やそうと工作開始

 旧日本軍の慰安婦問題が日韓間で政治問題になり始めた1992~93年、日本政府が他国への拡大を防ぐため、韓国で実施した聞き取り調査を東南アジアでは回避していたことが、朝日新聞が情報公開で入手した外交文書や政府関係者への取材で分かった。韓国...続きを読む
2013-08-13(Tue)

韓国の元慰安婦が日本政府相手に損害賠償求めソウル地裁に提訴

元従軍慰安婦の韓国人女性12人が13日、日本政府に1人当たり1億ウォン(約880万円)の支払いを求める民事調停をソウル中央地裁に申し立てた。日本政府は応じない見込みだが、原告側は「損害賠償請求訴訟の前段階」と位置づけており、今後、提訴の準備を進めるとみられる。

 原告側代理人によると、元慰安婦が、韓国の法廷で日本政府を相手取った民事手続きを行うのは初めて。これまでは日本の法廷で日本政府を相手取って提訴し、すべて敗訴が確定している。

 国際法では通常、民事訴訟で他国政府を被告にすることはできないとされる。ただ、原告側は「最近は、非人道的行為は例外にするという考えが国際的にも出ている」と主張して、日本政府を相手取った訴訟を起こすことに自信を見せている。

http://mainichi.jp/select/news/20130814k0000m030045000c.html




改訂版「慰安婦問題」は韓国と朝日の捏造だ100問100答 (WAC BUNKO 168)



 

よくわかる慰安婦問題



 

本当に恐ろしいのは「反日日本人」だ 中国人と韓国人が作った「インチキ神話」に操られる日本人!



続きを読む

2013-08-07(Wed)

ビルマとシンガポールの慰安所で働いていた朝鮮人男性の日記がみつかる

第二次世界大戦中にビルマ(現ミャンマー)とシンガポールの慰安所で働き、その様子をつづった朝鮮人男性の日記が、韓国で見つかった。男性は、1942年に釜山港を出発した「第4次慰安団」に参加し、44年末に朝鮮へ戻った。慰安所従業員の日記の発見は、日韓で初めて。旧日本軍による従軍慰安婦問題では、数十年たってからの証言が多いが、現場にいた第三者による記録は、冷静な議論をする上で貴重な資料と言える。

 朝鮮近代経済史が専門で、慰安婦問題にも詳しい安秉直(アンビョンジク)ソウル大名誉教授が見つけた。約10年前にソウル近郊の博物館が古書店で日記などの資料を入手。これを安名誉教授が最近精査し分かった。堀和生京大教授と木村幹神戸大教授が、日本語訳の作成を進めている。

 日記は、朝鮮半島南東部・慶尚南道(キョンサンナムド)出身の男性が、ビルマとシンガポールの慰安所で働いた43、44年に記した。漢字やカタカナ、ハングルで書かれている。

 男性は05年生まれで79年に死去。22年から57年までの日記が残る。ただ、朝鮮で慰安婦募集に携わった可能性のある42年を含む8年分は、見つからなかった。

 男性は、43年7月10日に「昨年の今日、釜山埠頭(ふとう)で乗船し、南方行きの第一歩を踏み出した」と記述。44年4月6日には「一昨年に慰安隊が釜山から出発した時、第4次慰安団の団長として来た津村氏が(市場で)働いていた」と書いた。

 ビルマで捕らえた慰安所経営者を米軍人が尋問し45年11月に作成した調査報告書には、42年7月10日に慰安婦703人と業者約90人が釜山港を出港したとの記録がある。釜山出港の日付が一致し、日記の正確性を裏付ける。

 安名誉教授は「米軍の記録が第4次慰安団を指すのは確実だ。慰安団の存在は、組織的な戦時動員の一環として慰安婦が集められたことを示している」と指摘する。ただ、安名誉教授は、韓国で一般的な「軍や警察による強制連行があった」という意見に対しては、「朝鮮では募集を業者が行い、軍が強制連行する必要は基本的になかったはずだ」との見方を示した。

 また、日記には「航空隊所属の慰安所2カ所が兵站(へいたん)管理に委譲された」(43年7月19日)、「夫婦生活をするために(慰安所を)出た春代、弘子は、兵站の命令で再び慰安婦として金泉館に戻ることになったという」(同29日)などと、慰安所や慰安婦と軍の関係が記されている。

 一方、「鉄道部隊で映画(上映)があるといって、慰安婦たちが見物に行ってきた」(43年8月13日)、「慰安婦に頼まれた送金600円を本人の貯金から引き出して、中央郵便局から送った」(44年10月27日)など、日常生活の一端がうかがえる内容もあった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130807-00000007-mai-soci




改訂版「慰安婦問題」は韓国と朝日の捏造だ100問100答 (WAC BUNKO 168)



 

よくわかる慰安婦問題



 

本当に恐ろしいのは「反日日本人」だ 中国人と韓国人が作った「インチキ神話」に操られる日本人!


続きを読む

2013-06-07(Fri)

また韓国が国連で日本に歴史上なかった慰安婦で譲歩引き出そうとする

2013年6月5日、韓国・聯合ニュースによると、スイス・ジュネーブで開かれた国連人権理事会の一般討論で、日本代表が「従軍慰安婦問題は国際法上すでに解決済みだ」と主張したのに対し、韓国代表は反発。問題解決に向けた協議に応じるよう求めた。韓国外務省が4日表明した。国際在線が伝えた。

それによると、日本代表は慰安婦問題について、第2次世界大戦にかかわる賠償問題はサンフランシスコ平和条約で法的に解決済みだと主張。さらに、1995年に設立されたアジア女性基金を通じ、元慰安婦の女性たちに最大限の賠償を行ったと説明した。

これに対し、韓国代表は反発。1965年の日韓基本条約締結時も慰安婦問題への言及はなく、日本は韓国との対話に応じるべきだと主張した。一方、日本代表は、同問題に関する大阪市の橋下徹市長による一連の発言は日本政府の見解と異なるものだと説明。安倍晋三首相ら歴代首相も、周辺国に与えた苦しみを認めているとした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130606-00000007-rcdc-cn




改訂版「慰安婦問題」は韓国と朝日の捏造だ100問100答 (WAC BUNKO 168)



 

よくわかる慰安婦問題



 

韓国人が書いた 韓国が「反日国家」である本当の理由




続きを読む

2012-10-16(Tue)

国連で韓国がまた従軍慰安婦を取り上げ日本にたかる

1さん

国連総会第3委員会(人権)で15日、韓国が旧日本軍の従軍慰安婦問題を取り上げ、日本に法的責任を認めるよう改めて要求した。日本側は答弁権を行使し、慰安婦問題は「法的に解決済み」との立場を表明。互いに譲らなかった。
 応酬があったのは「女性の地位向上」についての討論。韓国国連代表部の辛東益次席大使が慰安婦被害者問題は「いまだに解決していない」と憂慮を表明。これに対し、日本の兒玉和夫次席大使が「多数の女性の尊厳と名誉を傷つけたのは問題だと認識している」としつつ、賠償請求権問題は法的に解決済みだと反論した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121016-00000044-jij-int

続きを読む







最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。