--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-06-06(Thu)

午後ロード「クラーケンフィールド/HAKAISHIN」両親の仇は巨大生物! 2013年6月6日(木) 13時25分~15時25分

6月の木曜は巨大生物!謎の生物を追う男と伝説の宝を探す女。彼らの前に姿を現したのは、難破船とその宝を護る巨大イカ!?モンスター・パニック!(2006年/米)

まだ幼い頃、家族揃ってのクルージング中、謎の生物に目の前で両親を連れ去られたレイ(チャーリー・オコンネル)。彼は大人になった今でも、両親を死に追いやった謎の巨大生物探しに情熱を注いでいた。そんなある日、レイはとあるニュースを目にする。それは海洋考古学者ニコール博士(ビクトリア・プラット)のクルーが海洋調査中、未知の何かに襲われ、整備士が命を落としたというものだった。レイは、その場所が両親の亡くなった海域であり同じ生物の仕業だと直感、すぐにニコールたちのもとを訪れて船の整備ができる写真家として調査隊に加わる。そして調査隊は、再び何者かに襲われた海域へ。そしてそこにはニコールが探し求めていた宝石を積んだ難破船が沈んでいた。海に潜るレイとニコール。しかしそこには、その財宝を護るかのように巨大クラーケンが待ち構えていた。命からがら船に戻る二人。その手には宝石の存在を示す“トロイの仮面”があった…。港に戻るとそこで待っていたのは、同業者のマックスウェルだった。マックスウェルはニコールに財宝探しの協力を申し出るが、ニコールに断られると財宝探しを妨害するためニコールの船を爆破してしまう…。


スマイルBEST クラーケンフィールド HAKAISHIN [DVD]
スポンサーサイト
2013-05-31(Fri)

金曜プレステージ・鬼平犯科帳スペシャル~見張りの糸2013年5月31日(金) 21時00分~22時52分

 長谷川平蔵(中村吉右衛門)の密偵の1人である粂八(蟹江敬三)が、縁日で幼なじみの金太郎(渡辺いっけい)と数年ぶりに再会する。昔話に花が咲くなか、金太郎は近々行う予定の「お盗め」に粂八を誘う。粂八は平蔵のために「お盗め」の詳細について聞きだそうとするが、不信感を覚えた金太郎は話を濁してしまう。  早速、粂八は平蔵に金太郎のことを報告する。粂八によると、金太郎は大黒屋という茶屋を盗人宿として利用しているという。平蔵は、金太郎を泳がせ一味を根こそぎ捕らえるという方針を伝え、大黒屋の近くの和泉屋を見張り所にすることを決める。平蔵の部下である小林金弥(中村又五郎)らは和泉屋を訪ね、主人の忠兵衛(中村嘉葎雄)と交渉し、見張りのため2階を借り受ける。  ある日、小林が見張りをしていると、忠兵衛が大黒屋でお茶を飲む姿を目にする。目立つことをするなと怒る小林に対し、お参りをした帰りには決まって大黒屋に寄るため、素通りするとかえって誤解を招くと忠兵衛は切り返す。そのやりとりを聞いていた平蔵は、腹が据わっている人物だと感心する。  しかし、その忠兵衛は昔、「堂ヶ原の忠兵衛」の異名を取った盗賊の頭であった。盗賊の頭が火付盗賊改メ方の平蔵に2階を乗っ取られるという何とも複雑な展開の先に待つものとは!?剣に強いだけでなく、弱者にかける優しい労りの心をもつ鬼平・平蔵を巡る人情深い人間模様が、見る者の心を打つ。




鬼平犯科帳 第1シリーズ DVD-BOX



鬼平犯科帳スペシャル~盗賊婚礼 [DVD]



鬼平犯科帳〈1〉 (文春文庫)



続きを読む

2013-02-17(Sun)

スペシャルドラマ 必殺仕事人2013 2013年2月17日(日) 21時00分~23時10分

江戸の世に蔓延る悪を斬るため、“仕事人”たちが帰ってきた!今回、東山紀之演じる仕事人たちが立ち向かうのは、俳優人生57年にして初の悪役に挑む里見浩太朗!

天下泰平の江戸の町に「辻斬り」が現れる。偶然“仕事”に向かう途中に被害に遭ってしまった匳をはじめ17人もの町人を襲ったその辻斬りは、すべて急所を外しており、誰ひとり殺されるには至らず…。本町奉行所をはじめ町人たちは「腕の悪い辻斬りの仕業」と推測する。匳の傷跡を見た小五郎は、17人も斬りながら一人も仕留めることのできない辻斬りの腕の悪さに驚くが……。


必殺仕事人 2007 [DVD]

続きを読む







最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。