--------(--)


2013-04-30(Tue)

女子中高生100人と援助交際して金を払わず喰い逃げしていた派遣社員の大橋直昭(42)を逮捕

 女子高生に現金を支払うと約束して性行為をしたとして、警視庁少年育成課は、児童買春・ポルノ禁止法違反(児童買春)容疑で、東京都品川区南品川、会社員、大橋直昭容疑者(42)を再逮捕した。

 同課によると、「100人近くと買春した」と供述。自宅から14~17歳の22人を含む60人以上との性行為を撮影したビデオテープ62本が見つかり、同課は同法違反(児童ポルノ製造)容疑で追送検する方針。

 逮捕容疑は、平成23年8月、台東区内のホテルで、高校3年だった女子生徒=当時(17)=に30万円を支払うと約束して性行為をしたとしている。

 同課によると、大橋容疑者はインターネットの掲示板などで「撮影させてくれたら30万円払う」などといって少女を勧誘。性行為を撮影後は現金を支払わずに逃走する犯行を繰り返していたとみられ、「少女たちは売春がばれるのを恐れて届け出ないと思った」と供述しているという。

 大橋容疑者は、別の高校2年の女子生徒=当時(16)=への同法違反(児童買春)容疑で4月に逮捕されていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130430-00000560-san-soci


実録!美女ナンパ突撃ルポ やってみたらこうだった ネットナンパ編 (宝島SUGOI文庫)

続きを読む

2013-04-30(Tue)

6分間に5回のひったくり発生 横浜市磯子区

 6分間に相次いで5件のひったくり事件が起きました。

 28日午後7時50分ごろ、横浜市磯子区の路上で、51歳の女性が後ろから来たバイクの男にバッグをひったくられそうになりました。その直後、同じ通り沿いで女性がひったくりに遭う被害が立て続けに2件発生しました。さらに、3件のひったくりの5分後、300メートルほど離れた住宅街では、38歳の女性が現金3万円余りが入ったバッグを奪われるなど、2人が被害に遭いました。わずか6分の間に女性ばかりが狙われていて、いずれも黒いバイクの男が目撃されています。警察は、同一犯による連続ひったくり事件とみて調べています。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130429-00000028-ann-soci


ミワックス ひったくり防止カバー HBK-1-BU

続きを読む

2013-04-30(Tue)

憲法9条2項は絶対に削除する 高村正彦自民党副総裁

 高村正彦自民党副総裁は29日のTBS番組で、戦力不保持を定めた憲法9条2項に関し「文字通りだと自衛隊は違憲になる」と指摘。党の憲法草案は2項廃棄と「国防軍」化を盛り込んでおり「公明党に悪いが、削除は譲れない」と述べた。

 一方、公明党の北側一雄副代表は同じ番組で、改憲の発議要件を緩和する96条改正を先行する構えの自民党に対し「中身を並行して議論した方が国民に分かりやすい」と慎重な論議を求めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130429-00000047-mai-pol


憲法9条―研究と議論の最前線

続きを読む

2013-04-30(Tue)

小野寺五典防衛相がアメリカ国防長官と会談 尖閣を守り抜くと表明 アメリカも中国を完全拒否

訪米中の小野寺五典防衛相は29日午後(日本時間30日未明)、ワシントン近郊の国防総省でヘーゲル国防長官と初めて会談した。中国が沖縄県・尖閣諸島の領有権を主張していることに関し、小野寺防衛相は「断固として領土、領海、領空を守り抜く覚悟だ」と表明。ヘーゲル長官は「現状変更を試みるいかなる力による一方的な行為にも反対する」と言明した。
 尖閣諸島について防衛相は「わが国固有の領土であることは歴史的にも国際法上も明らかだ」と強調。ヘーゲル長官は、米国の対日防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条の「適用範囲にある」と応じた。
 両氏は、挑発的言動を繰り返す北朝鮮が「地域における最も明白な脅威」との認識で一致。ミサイル防衛(MD)を中心に日米が緊密に連携していくことを確認した。防衛相は会談後の共同記者会見で「今のところ警戒レベルを下げる情報には接していない。引き続き警戒監視をしていく」と述べた。
 会談では、米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの日本追加配備に関し、夏に12機を山口県岩国市の米軍岩国基地に陸揚げした上で、沖縄県宜野湾市の普天間飛行場に移す方針を決めた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130430-00000010-jij-pol


中国が耳をふさぐ尖閣諸島の不都合な真実 ~石垣市長が綴る日本外交の在るべき姿~ (ワニブックスPLUS新書)

続きを読む

2013-04-30(Tue)

ターミネーター22013年4月30日(火) 25時50分~28時25分

 前作で結ばれた、サラ・コナーと未来から来たカイル・リースとの間に出来た息子ジョンこそ、未来での機械との戦争で人類を導く指導者だった。そして、機械たちはジョンの暗殺を目論み、再び1994年ロサンゼルスにターミネーターを送り込んでくる。一方、来るべき未来の戦争を知る唯一の人間サラは、狂人扱いされ精神病院へ入れられていた。そんな中、未来から送られてきた2体のターミネーターが...


ターミネーター2 特別編 [DVD]

続きを読む

2013-04-30(Tue)

ガイアの夜明け【人気外食チェーン 価格攻防の裏側】2013年4月30日(火) 22時00分~22時54分

国内の外食産業はいま、価格設定を巡る攻防の真っ只中。動き始めたアベノミクス効果で、国内の消費ムードが盛り上がりつつある一方、円安により海外から調達する輸入食材の値段は上昇している。いま、商品の値段を上げるべきか?下げるべきか?“価格を上げての勝負”に出た、回転すしチェーン国内トップの「あきんどスシロー」と、“高級化路線”に舵を切ったファミリーレストラン「ロイヤルホスト」の戦いを追った。


日経スペシャル ガイアの夜明け ~世界に挑む~ [DVD]

2013-04-30(Tue)

開運!なんでも鑑定団2013年4月30日(火) 20時54分~21時54分

お宝は、骨董好きの父から最近無理やり押し付けられた木彫。依頼人の父は、ありとあらゆる古い物を次々と買ってきてしまうため、実家の応接間は誰も入れない開かずの間に。家族はどうせガラクタばかりなのだから処分したらいいのに、と話しているが、父は、「名品!」と豪語している。全く分からないので価値を知りたい!


「開運!なんでも鑑定団」の十五年

2013-04-30(Tue)

税務調査官窓際太郎の事件簿(13)2013年4月30日(火) 14時55分~16時53分

闇に葬られた証人…事件の鍵は京都に!?シリーズ最大の敵は政財界のドン 戦いの相棒は美人子持ち税務官!!

世田谷南税務署の窓辺太郎(小林稔侍)は「窓際」と呼ばれている。もともとは国税局の査察課長という要職にあったのだが、ある事件の捜査中に部下を死なせ、その責任を問われてヒラの税務署員に大左遷されたのだった。しかし、太郎にはもう一つの顔があった。難事件があれば、国税局査察部長・森村(北村総一朗)の命を受けて悪を懲らす陰の税務調査官なのだ。ある日、太郎は自分が調査をした大会社の社長が殺されたことを知る。脱税、贈賄、詐欺容疑で逮捕され、取調べを受けていたはずの花菱物産社長・花菱孝一郎(デビット伊東)だ。花菱から繋がる政界の不正を暴こうとしていた地検特捜部には大きな痛手だった…。


シニアタイプ、つむじ周りの毛量が薄く少ないかつら

2013-04-30(Tue)

午後ロード「スピーシーズ 種の起源」宇宙のDNAを持つ女が、繁殖のため街へ…2013年4月30日(火) 13時25分~15時25分

宇宙からのDNA情報を元に生まれた新たな生命体。脅威の力を秘めた彼女の恐怖を描くSFスリラー。元スーパーモデルのしなやかな肢体に男たちタジタジ(1995年/米)

20年前、宇宙に向けて人類が発信したメッセージ。そして現在、知的生命体からの返信には、人類の知らないDNA配列が入っていた。フィッチ(ベン・キングズレー)率いる科学者たちは、謎のDNAに人間のDNAを結合させ、新たなる生命体を誕生させる。誕生から僅か数週間で少女にまで成長した彼女の、その危険性に気づいたフィッチは彼女の抹殺を決めるが、研究所から逃げられてしまう。シル(ナターシャ・ヘンストリッジ)と名付けられた彼女を捕まえるため、各分野のエキスパート、追跡・殺人のスペシャリスト、プレストン(マイケル・マドセン)、霊能力者のダン(フォレスト・ウィッテカー)、分子生物学社のローラ(マージ・ヘルゲンバーガー)に行動学者のアーデン(アルフレッド・モリナ)が集められ特別チームが編成される。一方シルは本能から、種を増やすため交尾の相手を探していた…。


スピーシーズ 種の起源 [DVD]

2013-04-30(Tue)

勝手に木を切り倒して開き直る鉄道ヲタクで有名になったしなの鉄道で湘南色169系のラストランでまたしても鉄道ヲタクが社会に迷惑をかけまくる

長野県内を走る、第3セクターの鉄道「しなの鉄道」。オレンジと緑のツートンカラーが懐かしい、いわゆる「湘南カラー」の電車「169系」が、全国で唯一走っていたが、車両の老朽化のため、29日で引退することになった。
そのラストランをひと目見ようと、この連休中、鉄道ファンが集結した。
鉄道ファンは「格好よかったです。初めて見たので」と話した。
最後の勇姿をカメラで撮影する鉄道ファン、いわゆる「撮り鉄」と呼ばれる人たち。
ところが、この引退ムードに水を差すような騒動を、一部の撮り鉄が引き起こしていた。
浅間山の雄大な景色と169系の走りを同時に撮影できる、長野・御代田町のポイントでは、28日、1人がやっと通れる幅の路側帯に撮り鉄が並んだため、路側帯がふさがってしまった。
さらに、169系が姿を現すと同時に、夢中でシャッターを切る撮り鉄たち。
その直後、平然と道路を横断。
撮り鉄は「(今、車道で撮っていたじゃないですか?)車道とはいっても、歩行者優先じゃないですか。(車止まってましたよね?)はいはい。(危ないですよね?)頑張りまーす」などと話した。
悪びれる様子もなく、その場をあとにしていた。
普段、農家の車が通る脇道に止められていた車のナンバーは、東京や大阪など、長野県以外の車。
地元の住民は「畑の中に入られてしまうとか、ごみを置いていかれてしまうとか。仕事の邪魔をしないでもらいたい」と話した。
さらに、ある店では、客用の駐車場への無断駐車も見られた。
中華料理店の店主は「この車もそうなんですけど、止めるなら、ひと言言ってから止めればいいのに」と話した。
許可もなく、店の駐車場に止められた車。
止めていた男性が戻ってきたのは、およそ40分後のことだった。
男性は「(ここは許可取っているんですか?)最初、飯でも食わせてもらおうと思っただけなんで。(これから食べにいく?)はい」と話した。
ところが、男性は車の運転席へ乗り込んだ。
男性は「(食べていかないんですか?)あ~、うるさい」と話した。
そして車は、段差に乗り上げながらも、そのまま走り去っていった。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130429-00000056-fnn-soci


しなの鉄道169系S52編成(湘南色)運転席展望 戸倉 ⇒ 軽井沢 ありがとう、さようなら169系 撮影日2013年2月8日[DVD]







最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
