--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-09-21(Sat)

サタ☆シネ「ブラインドネス」2013年9月21日(土) 27時15分~29時00分テレビ東京

車を運転していた男(伊勢谷友介)が交差点で突然失明した。男によると、突然目の前が真っ白になったという。妻(木村佳乃)に状況を話し、眼科で医師(マーク・ラファロ)に見せるが目には何の異常もない。ところが、男から医師や待合室にいた人々に感染し、原因不明の失明が瞬く間に周囲に広がっていく。その感染速度に危機感を募らせた政府は患者を大規模な施設に隔離することを決める。まず最初に施設に送られたのは医師で、ただ一人感染していない医師の妻(ジュリアン・ムーア)は自分も見えないふりをして施設に同行する。医師は妻の助けを借り、目が見えない中でも何とか人間らしい生活を送ろうとする。最初に失明した男や、医師と同じ第一病棟で暮らす人々も彼を支え、食べ物なども分け合い秩序を保ちながら過ごしていた。ところが収容者が増えると、そのバランスが崩れ出す。ある日、第三病棟に収容されていたバーテンダーの男が食料を独占すると宣言、分けてほしければ金品を差し出せと言い出す。



スポンサーサイト





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。